2006年06月19日

家族のためのソーシャルサイト「Amiglia」

何かと話題のSNSですが。
  SNS(ソーシャルネットワーキングサイト)について分からない方は
  こちらを読んでみてください→http://e-words.jp/w/SNS.html

なんかまた面白いのが出てきたみたいです。
それも家族のためのSNS「Amiglia」とやら(・∀・)

どーなのそれっexclamation&questionexclamation&question
写真の共有と家系図の作成用のアプリケーションサービスを
提供しているんですって。
ふ〜ん…爆弾


日本における代表的なSNSは、誰がなんと言ってもmixiるんるん
GREEさんはどこへやら…。

ちなみに今mixiのトップ広告は「ミッションインポッシブル」ですね犬

ターゲットが若者なら、最高の広告媒体ですよダッシュ(走り出すさま)
映画業界も勿論見逃してはいないということです手(グー)


この「Amiglia」もいつの日か日本に上陸して、ヒットすれば
ファミリー映画の広告媒体として名乗りを上げるんでしょうね猫

ま、相当イメージ湧かないですけどダッシュ(走り出すさま)
何が起こるか分からないIT業界目
そっと見守っていくことにしますかわーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)


「ミッションインポッシブル3」
MI3.jpg


参考文献:
「家族のためのソーシャルサイトAmiglia」
http://japan.cnet.com/column/ehub/story/0,2000065901,20142227,00.htm
posted by チャコ at 00:18| Comment(2) | TrackBack(4) | ITニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ビル・ゲイツ氏引退

マイクロソフト会長のビル・ゲイツ氏が、米国時間6月15日に記者会見を開き
今後2年間をかけて、マイクロソフトの日常業務から徐々に身を引いていくと
電撃発表したようです。


正直、そんなに興味があるわけじゃないけど猫
すっごい人ってくらいは知ってますiモード
すっごいお金持ちってこともふくろ

そんなゲイツさん。
引退後は慈善活動に専念するらしいですよ。
個人資産の95%を、本人が会長の慈善団体「ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ基金」に
委譲すると公言しているらしいです。

いくらになるのかっexclamation&questionすげーーーーーっがく〜(落胆した顔)爆弾
お金持ちの鏡ですねっわーい(嬉しい顔)有料


もう50歳ですって
B.ゲイツ氏.jpg


参考文献:
「ラウンドアップ:MS会長のB・ゲイツ氏、2008年7月の引退を電撃発表」
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20143727,00.htm
posted by チャコ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ITニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Gyao会員1000万人突破

USENが運営する無料インターネット放送「GyaO」の視聴登録者数が
1000万人を突破したとのことです。
本放送を開始した2005年4月から1年2カ月で、大台越えexclamation×2

良くわかんないけど、すごいみたいですね〜わーい(嬉しい顔)るんるん


しかもなんと。
宇野康秀社長自ら、自社で用意したフリーペーパー「TOKYO HEADLINE」の号外を道行く人に配ったらしいです手(パー)

いいな〜宇野さんから手渡しされた人exclamation
ただのミーハーです(・∀・)www


GYAOの先行投資がかさみUSEN自体の業績は伸び悩み状態らしいですが、
広告収入もこれから追いついていくんでしょうね。

映画配信、第一人者の宇野社長。

もちろん劇場で見る映画の素晴らしさは皆、重々承知の事実ですっふらふらあせあせ(飛び散る汗)

でも、忙しくて映画館まで頻繁に行けないよっていう人が多いのも事実ですもうやだ〜(悲しい顔)


動画配信という時代の流れには逆らえないでしょう遊園地
ということで。
その他配給会社さんの、これからの動向に注目ですexclamation×2目


こんな風に配ったのね
宇野ミ長「TOKYO HEADLINE」を配る.jpg


参考文献:
「USEN、GyaO会員1000万人突破」
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2096238/detail
「USEN宇野社長が号外配布!?」
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2090792/detail
posted by チャコ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(1) | ITニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シネカノンHPリニューアルにて思うこと

お久しぶりのブログ更新です猫

6月7日にシネカノンさんのオフィシャルHPがリニューアルしたようです。
こちら→http://www.cqn.co.jp/index.html

期待に胸膨らませて開いてみたのですが…
案外普通でしたね(汗)

前よりは見やすくなりましたし。
動画とか音楽とかついてますし。
良いとは思いますかわいい

でも、まぁ…普通ちゃぁ普通でしたね
少し残念ですふらふらどんっ(衝撃)


代表のリーさんとは何度かお会いしたことがあるんですが
(向こうは勿論覚えてないでしょうけど猫
とってもお話が上手で、頭の良い方という印象を受けましたグッド(上向き矢印)


勝手な素人感覚で生意気に言わせて頂きますと。

これからは、映画の宣伝媒体として配給会社のHPがより重要になってくる
と思います。
そして、配給会社としてのブランディングも必要になってくる。

どうでしょう?

理由は色々あるのですが。
まぁ、いつか書きます。

1ファンとして応援してますexclamation×2頑張れシネカノンさんっ手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by チャコ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

「ゲゲゲの鬼太郎」実写化

水木しげる代表作の漫画「ゲゲゲの鬼太郎」。
名作アニメとの認知度は高いですが、この度
初めて実写映画化カチンコされることになったそうです!

で、誰がやるのかと言うと…
 鬼太郎は、ウエンツexclamation
 ねずみ男は、大泉洋exclamation×2

へぇ〜犬

07年GW公開予定とのことです。


個人的には、松竹さんのこういった
A級のものを作るつもりなのに結局B級な感じに仕上がっちゃう
といった感じ。
失礼ですけど(すみませんふらふらあせあせ(飛び散る汗))なんかそういうところ
好きなんですよね猫www

あはは♪楽しみにしています!!


水木しげる「ゲゲゲの鬼太郎」
ゲゲゲの鬼太郎


文献:
ウエンツ&大泉で「鬼太郎」実写化http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/05/10/01.html
松竹、フジテレビ他製作「ゲゲゲの鬼太郎」実写映画化
http://www.eiga.com/bunkatsushin/060523/19.shtml
posted by チャコ at 13:17| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バナーの貼り方

なんと!バナー1つ貼るのに2時間もかかってしまいました…もうやだ〜(悲しい顔)
何せHPなど持ったことないものですから。
疲れたぁぁぁ〜たらーっ(汗)

でもその分、成功した時は達成感がありますねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

こちらを参考にさせて頂きました〜。
 →http://www11.ocn.ne.jp/~tagtama/banner.html
 →http://okodukaisite.client.jp/b.html

有難うございますm(__)m

こうして日々、人様のおかげで成長していくのですね…晴れ
謙虚な姿勢を忘れてはいけませんな。はい。その通りいい気分(温泉)
posted by チャコ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「メランコリ二スタ」PV

YouTubeって知ってますか?
かなり話題! で、ハリウッドも大注目!! の動画共有サイトです目
面白いですよね〜猫

お腹をかかえてしまうおバカ映像から、驚き映像、音楽PVまで。
ジャンルが幅広くて面白いるんるん

さっきなんですけど。
そのYouTubeで、なんか面白いのないかな〜と探していたら
私の好きなYUKIのPVを発見しまして音楽

それがですね。驚いたことに、なんとexclamation×2
YUKIの「メランコリニスタ」 Views: 301,742
                 Comments: 54
                 Favorited: 395 times   …なんだそうです。

これって、30万回表示されたってことですよね…?
まじっすか…?すごすぎがく〜(落胆した顔)爆弾

確かにYUKIの才能はワールドワイドiモードに間違いないですが。
あっさりこんな形で証明されてしまうとわぴかぴか(新しい)

1ファンというより、1日本人として鼻高々です猫右斜め上
だって素敵だもんね〜るんるん


YUKI「メランコリニスタ」
メランコリニスタ


試しにご覧あれ〜♪
http://www.youtube.com/watch?v=G0EJ0Ro-ZCo&search=YUKI%20%20%20PV
posted by チャコ at 04:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ご挨拶

はじめまして。チャコです猫

6月ですね〜
梅雨ですね雨

本日ついにブログをはじめてみることにしましたわーい(嬉しい顔)

内容は、映画が好きなので気分に合わせてオススメの映画とかカチンコ
普通に日記とか。徒然なるままに書いていくつもりですグッド(上向き矢印)

不束者ですがこれからどうぞ宜しくお願いしま〜す猫



で、こういう始まりのときに見たい映画はやっぱりこれ。

ジブリ「魔女の宅急便」
魔女の宅急便


新しい環境や生活を始めるときにはやっぱりこれでしょ!?

たった13歳の少女が使命を持って、親元を離れる。
冒頭のこれだけのシーンであたしゃ泣けるんですもうやだ〜(悲しい顔)

新しい世界に飛び込む時の期待と不安!!
                       がよく表われてて。

困難にぶち当たったって負けない!!
                       キキに勇気を貰える。


王道ですが、今日の1本はこれで決まりですグッド(上向き矢印)
何度でも。
ゼヒゼヒ皆様もどうぞ♪
posted by チャコ at 19:25| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

