2006年07月31日

新保裕一脚本「ドラえもん」

07年3月公開「映画ドラえもん」の最新作
「のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い」

脚本を「ホワイトアウト」「連鎖」などで知られる作家の真保裕一が
書くんだそうですexclamation×2

すごいですね(゜○゜)
新保裕一結構好きですよ…。

本当に皆ドラえもんが好きなんですね〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート


記事→http://event.entertainment.msn.co.jp/eigacom/buzz/060726/12.htm
posted by チャコ at 00:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 映画ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

「ゲド戦記」

「ゲド戦記」見てきましたっexclamation×2

宮崎駿監督の長男、吾朗氏の初監督作品カチンコ
しかも駿がずっとやりたかった原作を遂に映画化exclamation×2

ということで、だいぶ注目を浴びていましたが…?


結構、劇場混んでましたね〜カチンコ 立ち見も出たし、並んでたし。
さすがジブリわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

でも正直、途中は眠かったです眠い(睡眠)
つまんなくて(笑)
最後の方は口をぽかーんとして見てましたけどね猫

皆が見たい見たいと言ってる割に、
前評判がこのとおり↓(http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/mo4235.html
なので、あれ〜exclamation&questionと自分はあんまり期待せずに
行かなかったのが救いだったのでしょうか。

一緒に行った子は、「つまんなかった」「やっちゃったなジブリ」と
相当辛口でしたが(汗)
いやいや。後半のクライマックスは面白かったですよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ただ個人的に。
伝えたいことを、そのまーんま主人公が言っている映画は
いまいち好みではないのです。芸がないという印象。
映画に限らず。本でも何でもなんですが。

ま、原作知らないし、なんとも言えませんがね〜いい気分(温泉)(適当)


確かに下の記事にも書いてある通り、暗かったし
ジブリのワクワク感というのは全然なかったですがふらふら


でもそれなりに、面白かったですよexclamation&question
期待しすぎないで行けば、いいんじゃないですかねっわーい(嬉しい顔)るんるん
クライマックスのくもさんは面白いです!!笑

どうせ2時間も見るなら楽しく見た方がいいですしねっグッド(上向き矢印)
な〜んて。まとまらない感想ですみませ〜んわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


辛口記事→今週公開「ゲド戦記」の気になる中身 (ゲンダイネット)
http://movie.www.infoseek.co.jp/news/story/30gendainet07020532/4/
posted by チャコ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

宮崎駿監督が米アカデミー会員辞退

タイトルのまんまですどんっ(衝撃)

あのジブリスタジオ、宮崎駿監督が
アメリカのアカデミー会員に選出されたそうです。

で、創作活動の専念を理由に辞退したダッシュ(走り出すさま)

もし承諾したら、日本人として4人目のアカデミー会員カチンコ
だったらしいですよexclamation×2

ハリウッドなんて、くそくらえっ爆弾
って感じなのかなわーい(嬉しい顔)はは


それにしても、「ゲド戦記」「王と鳥」見たいなぁexclamation×2ぴかぴか(新しい)


「ゲド戦記」公式HP → http://www.ghibli.jp/ged/
「王と鳥」公式HP  → http://www.ghibli.jp/outotori/


記事→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060729-00000021-san-soci&kz=soci
posted by チャコ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(4) | 映画ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ゆうばり映画祭」中止

毎年、真冬の北海道で行われていた「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」映画
夕張市財政破綻のため、来年以降中止になったそうです。

いつか行きたいと思ってたのに…。
残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

記事→http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/yubari/
posted by チャコ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンスターFM

お久しぶりの更新です。1ヶ月以上ぶりわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

最近見つけた気になる(?)ものを、ご紹介しまっすexclamation×2

モンスターFM(http://monstar.fm/
インディーズ音楽の無料配信サイトです音楽

ゆくゆくはCD販売で売り上げを上げていくんでしょうねふくろ

なんとなくオサレですかわいい 覗いてみて下さいな目るんるん
posted by チャコ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

